スタッフblog

府中店のみ2018年1月1日(月・元旦)も10:00~18:00にて営業いたします。
田無店

チュウキンってご存知ですか?

こんにちは!
メガネのアド田無店です!

本格的に寒い時期になってきましたね。インフルエンザも流行り始めてますので、しっかりケアをしていかないとですね!

さて今回は、中近両用レンズのお話を。
皆さま中近両用レンズってご存知でしょうか?
遠近両用なら知ってるけど、チュウキン?なにそれ?って方が多いのではないでしょうか?

中近両用レンズは、遠近両用レンズに比べてて遠くを見える部分を減らし、その替わりに遠くと手元の「中間部分」を広く見えるようにしたレンズなのです。

遠くも近くも見える遠近両用は、本当にオールラウンドに使える万能メガネなのでしょうか?


上のイラストのように、遠近両用でつらい思いされてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、中近両用の登場です。
3〜5メートル先のテレビも見やすく、60センチ先のパソコンも見やすく、手元も見やすい、そんなイメージです。
ただ、こう言うと室内限定みたいな響きになってしまいますが、[ちょっとそこまでお買い物]くらいなら、充分に使えてしまうレンズなのです。

車を運転する方は遠くまでをハッキリ見ないといけないのでオススメできませんが、
そこまで遠くをハッキリ見る必要がない方にとっては、遠近両用以上に中近両用は万能レンズなのです!

そしてそして、遠近両用に比べて[揺れ・歪み]が少ない!
遠近両用に挑戦したけど、気持ち悪くて諦めちゃったという声もよく聞きます。

まずは中近両用から始めてみるのもオススメです!

メガネのアドでは、そんな中近両用レンズがフレームの価格にプラス3,000円から作れます!

あれ?そして、奇遇にも、アドでは今、こんなフェアもやってるみたいです^ ^
ご興味あれば、まずは中近両用レンズの体験だけでもいかがでしょう?

アド田無店

〒188-0011
東京都西東京市田無町5-1-13

営業時間:10:00~20:00

定休日なし

電話番号:042-467-5500

店鋪紹介ページはコチラ

メガネのアド

キャンペーン・クーポン

取り扱いブランド

スタッフBlog

安心保証

レンズ工房

Copyright © アドコンタクト メガネのアド All Rights Reserved.